秋は腸内洗浄(シャンカプラクシャーナ)がいいよぉ〜

2019年11月26日 07:09

11月の初めに小松のsamayoga主催で腸内洗浄の講師としてよんでいただきました(*´ω`*)


私自身腸内洗浄をしたのさ3年前のyogaspga(新潟のアシュラム)のデトックスコースのシャットカルマ(体の中を洗浄すること)を受けた時です

毎日おべんべんはでていはいるけど、でにくかったり、ゆるーくなりすぎたりバランスはよくなかったのです。
暖かい塩水を飲んで腸内にアプローチをかけるyogaの動きをしていきます。
そうすると、お腹かグルグルと音を鳴らし始め
トイレに座ると
力まなくても、ウォッシュレット使わなくても
蛇口をひねったみたいに、すーーーっと
腸内にたまっていたものがではじめるのです。

汚い話ですが。。。

出てきたものに衝撃でした。
濃い緑のドブ水みたいなのがでてきたの笑

何年ぶん?
たまってたものが!
そりゃ、今までファスティングだってしてたよ?
でもね、日々少しづつたまるものはあるよね。
それがさ、いっきにどかーーーっときました。
最終的には飲んだ塩水がそのまま出てくるまでに
なったのです(*☻-☻*)

その後は疲れた体をヨガニドラで休めてあげて、キチュリ(インドのお粥)塩なしをたくさんたべるんだ❤︎
ヨガニドラがこんなに気持ちいんだって感じて
キチュリが美味しいってなんのなんの。

終わった後はデトックスしたから、体のダルさもあるけど3日後には赤ちゃんの様に体や心がクリアになるの。

腸内洗浄したあとは、暴飲暴食はこわくてできなかったし。
動物性の食品も自然と欲しくなかった。


私達がどれだけいろんなものを食べて、休む暇なく肝機能を働かせているか
しみじみかんじました。

自分の体は借り物だから、ケアをしてあげるのも大事だよね。

そして、心も強くなるから
精神的にも成長していきます。

小松のみかり先生、ふー先生
大事な時間を提供してくれてありがとうございました。
参加していただいたみなさんも、本当に本当にがんばりました。
感激です。
ある意味修行だもんね笑
でも、達成感ははんぱないよね(^^)


腸内洗浄やりたい方は是非メッセージください( ^ω^ )
福井でも久しぶりに開催しようかなとおもいます。
これから暴飲暴食の時期が到来ですよぉー。
次はyogi断食のお話もどこかでしていきたいです

話したいことが山盛りです(╹◡╹)


最後の写真はみかり先生の手作りお弁当。
手作りが1番だよね。
愛を感じながら美味しくいただきました。
みかり先生からはいつも愛をもらって
チャージできてるの!
嬉しいなっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
感謝感謝


良い一日を?


shanti。。。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)