11月のアロマ〜のクラス

2019年11月19日 10:25

ナマステ〜
どんどん寒くなってきましたぁ。
みなさんは、体調崩していませんか?



今月のアロマのテーマは風邪、風邪予防です。

ヨガを始めだすと、お薬をのむのが少し抵抗あります。
ケミカルはすぐ治るんだけどなんだかー。
なので、最後の最後にとっておきます。

できるだけ、体に負担の少ないナチュラルな自然から生まれているものを使いたいですよね(^^)

shuklaで使っているアロマは食品として使れていりアロマオイルなので直接肌に触れたり、体の中に入っても大丈夫なのです◎

まずは、除菌作用の強いティートゥリーで足湯をしていきます
足湯であったかくなりながら、体内デトックスが強いレモンのアロマ入りお白湯で体の中から綺麗にしていきますよぉ

そのあとは、スーッとする、鼻詰まりにいいユーカリで鼻周りをマッサージ風邪ブレンドオイルで足裏もマッサージ‼︎これは小さいお子さんにもグッド( ^ω^ )

これからインフルエンザも流行ってくるし、予防は大事です。

マスクの中に、風邪にいいオイルを垂らして予防するのもとてもグッド^_^

柑橘系のレモンやユーカリ、ペパーミントが個人的にはオススメです(^o^)

その後はアーサナやプラーナヤマで体や心を軽くして、心地の良いシャヴァーサナ❤︎
ちょっとしたマッサージもついておりますので、
みなさん委ねにきてくださいね(*´ω`*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)