白ごま油の力

2020年02月20日 16:34

ナマステ^ - ^
shuklaのミナです。
まだ寒い日も続く2月。
体は少しづつ春を迎える準備をしているような気がします★

みなさんは朝の決まったルーティンてありますか?
カファさん強めのめんどくさがりな私ですが、アーユルヴェーダセルフマッサージは続けてます❤︎

朝起きて→やらないといけない事を済ませ→朝シャワーかの時に私は肌が弱いのでココナッツオイルと白ごま油とアビアンガオイルを使い分けて全身のマッサージをしています。

これをやらないと1日のスタートが良くない( ´Д`)y━・~~

時間がある時は鼻うがい(ジャラネティー)や朝に必要なヨガを!


朝の過ごし方でその日の流れが決まるほど、朝の時間て大事なんですよね(o^^o)

現代人はとても忙しい!
時間がない!
だから自分のケアが後回しになりがち‼︎

でも、だからこそ今の私達にはセルフケアが大事なんです。体も心もね。

体はアーユルヴェーダで
心はヨガで

毎日がつらかったら、週に1回から。
ほんの少しづつこつこつと(о´∀`о)

必ずあなたの体と心は喜んで、ありがとうのサインを出してくれます。

そしてたまにはアーユルヴェーダトリートメントをご褒美に施術してもらってください❤︎

shuklaでもトリートメントやってます(〃ω〃)


白ごま油の効能をご紹介します⭐︎

・アンチエイジング
・乾燥肌に
・解毒作用
・ウィルスから守る
・冷え対策
・口内トラブル防止
・花粉症
・白髪、抜け毛、薄毛
・腰痛
・便秘
・むくみ
・こり
・不安
・体臭
・肥満
・筋肉痛
・生理痛
などなど
他にもまだあります。

白ごま油は口から摂るより、肌から入れるのがいいそうです。

4.5月はオイルとトリートメントのワークショップがありますので是非ご参加ください。
詳細はHPのイベントページにて記載


みなさんも日常にアーユルヴェーダを(*^^*)

そろそろ体の浄化がしたいから断食だっ❤︎

バーイバイク(*´꒳`*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)